今日は息子を送って松本までとんぼ返りしてきたのだが
善知鳥峠の木々の枝には水分が氷着していて
春めいてきたうちのあたりとは大違い。

DSC05562-1.jpg
              DSC05565-1.jpg
こんなの見ると春はまだまだ・・・だなと思ってしまいます。
先週くらいからこの2匹の猫たちが
くしゃみしたり鼻水垂らしたりしている

最初は風邪でもひいたのかと思ったけど
症状がおれとおんなじアレルギー性鼻炎っぽい
前足で目から鼻のあたりを擦りながら
鼻水垂らしてむずがゆがっている。
幸いおれ自身はここ数年は鼻炎薬A『クニヒロ』のおかげで
あんまりひどくはないが・・・
見てるとなんか『おやげない』
(※この辺の方言で『可哀想』とか『もうしわけない』とかそんな意味です
『もごらしい』も可哀想とかそんな感じです)

もともとはこの2匹のばぁちゃんの通称ママが
猫アレルギーっぽいので遺伝したんぢゃねぇかと・・・
猫が猫アレルギーって・・・
DSC05489-1.jpg
それともアレルギー性鼻炎のわが家族に似たのか?
っつうか、そんなとこ飼い主に似んでもいいのに・・・

ちなみに前にもブログに書いたことがあったと思うけど
うちは猫に名前を付けてません
家族は各々好きなように呼んでます・・・なははは
2010.02.12 大魔神カノン
今更ながらとは思いますが『クウガ』『響鬼』のプロデューサー
高寺重徳氏の新作『大魔神カノン』
いよいよ4月からTV放映決定

ブジンサマの眠る渓流が三峰川上流みてぇ
オンバケは良い付喪神(ツクモガミ)みたいだな、
けなげさになんかちょっとウルウルときてしまう
そのけなげさディスクアニマルに通じる気がしる

生まれた年も月も高寺氏と同じなので
どうもうるッとくるつぼが同じなんぢゃねぇかと
思えてしまいやす

とにかく誰になんと言われようがおれは期待してますぜ

大魔神カノン公式HP
大魔神カノン公式ブログ
2010.02.12 冬の木漏れ日
DSC05533-1.jpg
今週はあまり天気が良くない・・・
雲間から顔をのぞかせたお日様の木漏れ日は
『もうしばらくの辛抱だよ』と告げているよう・・・




『こじぞうのくりえいたー’ず はいぃ!』から
『こじぞう’s Factory』 へブログ名変えました 

今後とも当ブログ『こじぞうのなちゅらる はいぃ!』同様、
 ご愛顧のほど御願い申し上げまするぅ~ 
一週間ほど前の朝から左の肩甲骨あたりが痛み出して
それが三角筋から上腕三頭筋あたりまで広がり
今は微妙に痺れも出ている

痛みが出始めた頃は変な寝方をしていたからで
2日、3日すりゃ治るだろうなんて高をくくっていたが
その後痛みは増すばかり・・・

思い当たる事と言えばダイエットの為にと始めた
腕立て伏せなんかの軽い筋トレと
脚立から落ちた事くらいか・・・

最初はマッサージしたりストレッチしたりしても
さっぱり痛みは取れずひとまず湿布貼って様子をみていた。

嫁には最初『そりゃ五十肩だわ』と言われていたが、
おれがあんまり痛がるもんだから
落ちたとき骨にひびでも入ったんぢゃぁないの?
剥離骨折ぢゃない?見てもらってきな』なんて言われて
『骨折れてりゃもっと腫れるし痛くて動かせねぇよ!
と内心ちょっとビビリながら否定していたが、
その晩の事、あまりの痛さに目が覚めてしまった
一番ひどい痛みの時は嫁から鎮痛剤を渡されて飲んだのだが、
通常の錠数では効かず少し時間を置いて同じ数だけ飲んだが
たいして変わりなかった。

それからはあまり極端な事はせず
あんまし動かさないようにしてるのだが
火曜日からは全然関係ない胃の痛みも加わって
満身創痍状態
って、この時期はそれ程忙しくねぇので良かったけど・・・

んで五十肩で検索したら症状がそれっぽいのだ

五十肩・肩の痛みの原因は、老化によって硬くなった
肩関節の腱や関節包の炎症。』
 

老化老化・老化・老化ぁぁあああ・・・・ 
って、まぁそんなにショックではないが、
運動不足なのは否めない。
まぁ腕が上がらないほどではないし、
動かせないほど痛むわけではないので
徐々にまたストレッチなど再開しよう

まぁ、とにかくあちこちガタが来てるのは仕方がないので
今まで以上に身体のメンテナンスをしていかねぇと・・・
と思ったのだ

四十肩五十肩って正式には「肩関節周囲炎」って言うんだね
ってそのまんまでねぇの たはははは

参考HP
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2003_10/kata/01.html#title


おとついの日曜日、天気もよく暖かだったので
先日に続き白樺の枝打ち(枝打ちっつうより伐採だぁね )
をいたしやした。 
DSC05492-1.jpg
先々週、脚立から落ちたので何となく嫌でしたが、
こちらだけ残しておくわけにもいかず
とにかくいつも以上に気をつけて枝打ちを始める事に・・・
DSC05498-1.jpg
またまた写りが悪いんだけど枝を落とし始めると
この間来たモズが何処で見ていたのか
直ぐに飛んできて枝にとまります。
DSC05497-1.jpg
風の影響で建物側に傾いているんですが
田んぼ側の樹はそれ程気を使わずに
天辺から3m位のところで伐採完了でございます。
とは言えこの位の枝つきの幹になると重量も結構なもので
自分の方に倒れたらえらい事になるのは確実でございます
わたくしの場合余程太い幹でないと樹上で
チェーンソーは使いませぬ。
殆ど手鋸で落としちまいます。
まっ無事に落とせて何よりでございました
DSC05502-1.jpg
次に住宅側の樹の幹の伐採に移りまして・・・
こちらの方がかなり傾いているし
電話の引込み線もあるので・・・
DSC05503-1.jpg
田んぼ側の面に受け口を入れて
田んぼ方面に倒すようなつもりで・・・
DSC05507-1.jpg
んで無事伐採完了
DSC05508-1.jpg
椿の枝を数本折りましたが建物には当たらず何よりでございました。
DSC05512-1.jpg
既にいくらか水を上げ始めているようであります。
切った傷口はナイフで滑らかに仕上げ
殺菌剤を塗っておきやしたが、
新梢が芽吹いてくれるよう祈るばかりでございます
DSC05516-1.jpg
日替わりで旬な女優さんやモデルさんが〇〇〇〇生 飲んでくれます
タイトルに釣られたあなた
けっこうスケベですなぁ なはははは  
って、すいませんでしたぁ
お詫びにCMの情報など載せときまふ  

サントリー ジョッキ のみごたえ辛口<生>のHP



こちらでちゃんとしたCMも見られますよ  

出演者はこの方々でございます いいっねっ!
             オフィシャルサイト・ブログは名前をくりつく、くりつく
img_monday_thum04.jpg月曜日 吉高由里子
img_tuesday_thum04.jpg火曜日 相沢紗世
img_wednesday_thum04.jpg水曜日 平愛梨
img_thursday_thum04.jpg木曜日 安座間美優  陸守絵麻
img_friday_thum04.jpg金曜日 稲森いずみ

wallpaper_weekend_800x600.jpg
昨晩、見事復活を遂げた・・・
かにみえた『さいぞう』くんでしたが、
昼間、撮影してみると・・・やっぱし駄目でした
早く休みたいとは思うが・・・
新機種投入までもう少しがんばってくれぃ!

CASIO デジタルカメラ EXILIM-G レッド EX-G1RDCASIO デジタルカメラ EXILIM-G レッド EX-G1RD
(2010/01/29)
カシオ

商品詳細を見る


吟味するつもりが
なんか気持ちは殆どこれにしようと・・・
って、まだ当分買えねぇが・・・たははは
今日は節分と言うわけで豆を撒いたわけですが
今年も福はたくさんうちに招きいれ、
邪気や災い、貧乏神など追い出しましたが・・・

鬼は・・・変わらずたくさん居りまする
DSC05444-1.jpg
         DSC05430-1.jpg
                       DSC05440-1.jpg               
               DSC05450-1.jpg
我が家にとっては守り神でございますから・・・ね シュ〆
DSC05426-1.jpg
不調の『さいぞう』だけれど
何とかならないものかとばらしてみた 
100202_2113~0001
中身は基盤が殆どで機械的というより
電気的なエラーなんだろうな・・・?
(ってそりゃあたりめぇか・・・
100202_2114~0001
望遠にするとハーフシャッターが利かない感じなので
シャッターあたりかと見てみたが、
シャッターの裏側と言うか中身はねじ止めとかではなく
金属板をピンで圧着してある感じなのでばらすのを止めておいた。

んで、この電池みたいな部分に触れたら・・・
びりっと痛かった
100202_2205~0001

結局何も判らんままケースをはめて
電池を入れ電源を入れてみると初期化されたようで
日付の設定画面になっていた。

設定しなおし望遠にして明るい所に向けて撮影してみると・・・
あら不思議、なんか治っている
邪な感じにならないようだ

明日昼間撮影してみてもう一度確認するけど
『さいぞう』くんまだまだいけそうだ 
なんかひとまず良かった良かった


んでもなんか新しいのも欲しくなってきてしまった
自分もいるわけだ・・・



午後から降りだした雨はすぐに雪に変わり今も激しく降ってます。
明日の朝までに結構積もりそうです。
DSC05387-1.jpg
ズームにすると邪な(横縞な)症状が出ます。
DSC05385-1.jpg
今朝検索してみたら1月29日にカシオからこんなのが発売されただね
ズームが3倍なのがちょっと不満ですが携帯とおんなじ色だし・・・
(おれの携帯はいまだにG'z Oneです )
まっどうせ今月は買えそうもないんで、
しっかり吟味して決めまひょ・・・
それまで『サイゾウ』よ、もうひと踏ん張りしちくりぃ~ 

CASIO デジタルカメラ EXILIM-G レッド EX-G1RDCASIO デジタルカメラ EXILIM-G レッド EX-G1RD
(2010/01/29)
カシオ

商品詳細を見る

CASIO デジタルカメラ EXILIM-G ブラック EX-G1BKCASIO デジタルカメラ EXILIM-G ブラック EX-G1BK
(2010/01/29)
カシオ

商品詳細を見る

2010.02.01 やばいっす!
紫親父がかれこれ4年近く前にくれた『サイゾウ』くんが
なんかいよいよやばそうな感じなのだ。

先週の日曜日にあたりから露出が合いにくくなったり
こんな横縞(邪ま)が入った画像になったり・・・
DSC05237-1.jpgDSC05372-1.jpg
DSC05376-1.jpg
そろそろ寿命なのかな・・・

自分の使い方を考えたら防水・防塵・耐ショックは必要不可欠・・・
今一番いいと思ったのはこれだけど・・・どうなんだろ?
PENTAX 防水デジタルカメラ OPTIO (オプティオ) W80 ガンメタルグレー 1200万画素 光学5倍ズーム OPTIOW80GGPENTAX 防水デジタルカメラ OPTIO (オプティオ) W80 ガンメタルグレー 1200万画素 光学5倍ズーム OPTIOW80GG
(2009/07/18)
ペンタックス

商品詳細を見る

PENTAX 防水デジタルカメラ OPTIO (オプティオ) W80 カーディナルレッド 1200万画素 光学5倍ズーム OPTIOW80CRPENTAX 防水デジタルカメラ OPTIO (オプティオ) W80 カーディナルレッド 1200万画素 光学5倍ズーム OPTIOW80CR
(2009/07/18)
ペンタックス

商品詳細を見る

PENTAX 防水デジタルカメラ OPTIO (オプティオ) W80 アズールブルー 1200万画素 光学5倍ズーム OPTIOW80ABPENTAX 防水デジタルカメラ OPTIO (オプティオ) W80 アズールブルー 1200万画素 光学5倍ズーム OPTIOW80AB
(2009/07/15)
ペンタックス

商品詳細を見る
