2009.03.16 秘密基地?
まだ全部塞いだわけじゃないので、風の強い日は寒いし、雨も吹き込むけど
とりあえず雨を凌げるというのはありがたい事でごわす

うちは薪ストーブじゃないけど薪割り頼まれたんで先週、雨降りに薪割りしてました。
DSC03310-1.jpg
時計型の薪ストーブは今シーズンは間に合わないし、
もうじき春なので一斗缶ストーブで暖をとってます

子供の頃、ダンボールや板っ切れで作った秘密基地・・・
なんかわくわくします
2009.03.11 春の兆し
今年初めて見たふきのとう

今シーズンは暖冬で季節の移り変わりが曖昧な感じだけれど
自然のなかで息づくものたちはちゃんと春の息吹を感じているようだ。
もういくつ寝ると春と言えるんだろうか・・・
月曜から何だかわからん感じで微熱が続き具合が悪かったのだが、
ようやく昨日から完全復活
仕事もいつもどおりこなし夜には安い焼酎でも美味しく晩酌

面白い事にうちの道具たちは持ち主の体調に連動するらしく
火曜日には午後から何故かネットに接続できず木曜には何故か復旧
昨日は昨日で渓虎が突然エンジンが止まり、セルも回らなくなってしまった。
坂道だったのでギアをバックに入れてエンジンをかけて急場を凌いだけれど
しばらく走ってエンジンを止めるとまたセルが回らない。
何故かバッテリーがあがっているようだった

まぁ、なんにせよダメダメ週間も金曜日で終了
明日からまたバリバリ全開(古っ)
ぐんっと沈んだあとは、ぐいっと浮きがるぜい
昨日の昼過ぎ、外で仕事していると何だか寒気がした。
朝から鼻炎の症状が激しかったのでまぁ寒いのもあるのだろうと思って
ごまかしながら仕事をしていたが何となく節々もかるぅく痛くなってきた。
熱の出る前兆だ。

まだやらなきゃいけないことは片付いていなかったが、
4時頃には早仕舞いして熱を測ると37.4度。
なぁ~んか微妙。
大騒ぎするほどの熱でもなかったので解熱剤を飲んでとにかく寝た。

息子のインフルエンザがうつったのかとも思ったが、
それほど激しくもなく気合で直したる!と
寝る前に再び風邪薬と鼻炎薬を飲んで寝たが
今朝も具合の悪さは昨日とそれ程変わっていない。
熱を測ると36.9度とこれまた微妙。

アレルギー性鼻炎の微熱なのか、風邪もひいてるのか
インフルエンザなのか・・・
何だか判らんが具合が悪い事には間違いない
今週は後半から忙しくなりそうで何とかそれまでに体調を整えたいのだが・・・
ん~ん、くっそう
2009.03.02 喉かゆぅ~い
先週の木曜から息子がインフルエンザにかかって学校を休んでいる。
もう殆ど治ってるので今日病院へ行って診てもらって明日からはいけそうだ。
おれを含め他の家族は発症していないのがありがたい。

それより、またまたきっつい季節がやってきた。
先週くらいからめちゃめちゃ喉がかゆい。
当然のように、くしゃみ鼻水もセットで付いてくる。
今朝などあまりのかゆさにオエっとなりながら指で喉の内側を掻いた。
市販の薬を時間差で一錠ずつ飲んでいるが、
のみゃぁ飲んだで頭はぼぉっとするし眠くなるし
ふんとにたまらん季節だあぁ~なんもやる気が起きん

