2008.08.24 One Peace
肌の黒い人も、白い人も、赤い人も黄色い人も・・・
肌の色の違いや住んでいる場所・・・富めるものと貧しいもの・・・
病めるものと健やかなるもの・・・

区別したり、差別したり・・・
特別扱いの感動・・・

本当はそれでは違うのだと思う・・・
あたりまえをあたりまえに受け入れて心から感動する事。

草や樹々、風や石、水や火、空や大地・・・
わたしたちは同じく地球上に存在する1つの部分だから・・・

ONE PIECE
One Peace

北京オリンピック閉会式を見ながら想う・・・
2008.08.24 あえて無題
約2ヵ月半ぶりの更新でございますご無沙汰しておりました。

久しぶりに我がブログを覗いてみれば(自分自身、数週間ぶりでごわす
こんなほったらかしのブログにもかかわらず一昨日は60件もアクセスがあり、
嬉しくもあり、申し訳ない気持ちもありと何だかすんごくありがたい気持ちになっております。
勿論、一日何万ヒットの人気ブログに比べればめちゃめちゃ少ないと思うけど
それでもやはり嬉しいものでございます

区の慰労会で美味しいお酒を頂いた帰りの道すがら・・・


『大手を振って歩く必要は少しも・・・少しもない・・・
胸を張って歩ければそれで好し』

                                 
                                    
我酔って候。
ほろ酔い加減の帰り道。
ふと我が心に浮かびし言葉

明朝、読み返せば顔も赤らむ言葉なれど・・・
今は・・・今はそれで良し
                                       
                                        こじぞう
