昨日の朝、仕事へ向かう途中ふと空を見ると何だか違和感を覚えた。
飛行機雲か、ただの筋雲か・・・


でもなんか変な感じだDSC01132-1.jpg

DSC01135-1.jpg

           行く先々で見上げるとやっぱり何だか違和感がある。
           DSC01139-1.jpg

まるで竜でものたうつ様に西から東へと何本も雲が伸びている。
DSC01143-1.jpg

いたずらに不安がる事もないが、先日の四川大地震の数時間前に
長野県南部を震源地とする地震があった。
震度は2だったがそれでもがつんと突き上げられた感じには、驚いた
うちのあたりには中央構造線も走っていたりといつ地震が起きても不思議ではない地盤だ。
DSC01163-1.jpg

結局、午前中はずっとこんな雲が現れていた。

そういえば阪神淡路大震災の10日ほど前にもこんな雲を見たのを思い出す。
杞憂に終ればよいのだが・・・

地震情報サイト
地震雲について
ユニクロの新提案『ブラトップ』のCMで吹石一恵さんの上半身ヌードが見られます
つっても背中だけですが・・・

しっかしスレンダーなのに乳だけでかくて、おまけにいい形してますなぁFカップだそうで美乳だぁ!
おしりもカワユス
吹石一恵005l

                       吹石一恵006l

                吹石一恵007l

                                    吹石一恵009l

                  ※画像はマイコミジャーナルさんの記事からお借りしました


※見られるよぉ 
ユニクロの期間限定コンテンツURL : http://www.uniqlo.com/bratop/
UNIQLO TRY URL :          http://www.uniqlo.com/try/

ついでに資生堂の『エリクシールシュペリエル』のCM情報も載せときまふ
未だに連休中の話で恐縮でございます
空き時間に途中まで書いて時間切れという感じで延び延びになってます。

連休の最終日、前日とは打って変わって雲ひとつない五月晴れ。
DSC01055-1.jpg

天気もいいので朝からあちこち掃除する。居間のソファーも虫干しだ。
昼近くなり息子が午後から部活と言う事で送りがてら駒ヶ根へ向かう。

息子を学校まで送るとかみさんと2人だ。
買物などへは2人で行くのだが2人で何処かへ出かける・・・と言うのは本当に久しぶりな気がする。
おれだけだと思うが何だか変に緊張した。

目的地も何かをする訳でもないが左に中央アルプスを、右に南アルプスを眺めながら
山沿いの細い道を菅の台方面へ、
途中、行った事がないと言うので、家族旅行村へ寄り道。
『前に来た事あるぞぉ』とおれ。車を降りてその辺を散策すると『あぁ、あるわ』
娘がまだ歩き始めた頃、来た事を想い出したようだ。
『あそこの岩の上で写真撮ったんだ・・・』

一度、街の方へ下りドライブスルーでハンバーガーをテイクアウト。
大田切川沿いの公園のベンチで食べる。

対岸を眺めながら、
『結婚式の次の日、おれはHさん一家とあのあたりの河原で遊んでたんだよな。
あんたは何してたっけ?』
『県外組みを案内してなんか食べに行ってた』
相変わらず雲ひとつない五月晴れ。
正面に見える山頂のあたりは雪がつるつるになっている。
珍しくカメラを持ってこなかったのを後悔した。

昼飯も済んだので再び車に乗り光前寺方面へ・・・

駐車場は連休最終日とあって観光バスで一杯だった。
参道にも人が溢れていた。
参拝するのを止めすぐ下にある駒ヶ根高原美術館の駐車場へ車を停める。

『見てくか?』
『ここお金取られるんじゃない』
『まぁいいじゃん』

数年前一人で訪れた美術館へ今回はかみさんと共に入館した。
今更連休中の事を書くのもなんですが・・・

【 5月5日(月)】
天気予報だと午後から雨になりそうなので、前日買ってきた野菜の苗を植える。
毎年、食べきれないほど生るので控えめに買ってきた。
かみさんの実家から貰ってきた肥料を撒いてかき混ぜてマルチを敷く。
DSC01037-1.jpg

      んで、かみさんが植えていく。
      DSC01040-1_20080508090145.jpg

支柱を立てて、かみさんの作業は終了。
おれは昨日の続き石を並べる。

         昼ごろうまい具合に雨が降りだした。
         DSC01046-1.jpg

かなり控えめだったので畝がひとつ何も植わらないままだけど、とりあえず良しとする。
DSC01050-1.jpg

と言う事で午後は休み。
ゴールデンウィークも終わり世の中は再び日常へと戻りました。
我が家の連休を振り返ってみます。って発表するほどの事もないが・・・
(ほんとは途中まで書いてあったが連休終っちゃったんで・・・たはは
まっ、お立ち寄りの方は軽くお付き合いくださいませ

【 5月4日()】
連休も2日目、・・・とは言うものの昨日かみさんは仕事、
おれも午前中は家の敷地の傍らに積んであってかなりの場所を取っているデッキの廃材を
数年前に庭を造らせていただいたUさんのお宅へ届けていたりしていた。
昼からは事故で急逝した高校の時の友人の告別式もあったりで
少しばかり『諸行無常』なんてのを感じたりした。

話しは戻るが、Uさんのお宅は薪ストーブで冬場の為に薪を備蓄されていて
前々から『持っていってあげるねぇ』なんて言いながらなかなか機会が取れずにいたが、
ようやくいくらか運ぶ事が出来た。
今朝、打ち合わせがあったので、ついでに渓寅の荷台に積んで再び届けた。

家に戻り、かみさんと畑やら庭の整備を始める。

かみさんはあちこちの草むしり、おれは畑の畝を作るのと、
畑の土留めと区切りを兼ねた丸太が腐ってきているので丸太を外し
石組みに変える作業・・・と分担した。

そうこうしていたらUさんご夫妻が薪?のお礼にと、芝桜をどっさりと
ビールを沢山、わざわざ届けてくださった。
先日Uさんちへ伺ったときに前庭にあるのを
『これ可愛らしい芝桜ですねぇ』と言ったら
奥様が『広がりすぎちゃうから持って行ってください』
『んじゃ、廃材持ってきたときでも頂いていきます』
なんて言ってたのを覚えていて今日伺ったときに呼び止めようと思ったら
既におれが居なかった・・・ようでそれでわざわざ届けて下さったようだ。

畝も出来たので、かみさんが芝桜を植える場所の石組みをしていく。
それにしても暑い・・・頭がくらくらしてきた。
家に入り水分補給と休憩をする。
再び炎天下ともいえる外へ出て作業再開。

腹も減ったし、あたまもくらくらしてきたので遅めの昼食をとり再び各々の作業をする。
かみさんは頂いた芝桜をあちこちへ植えてDSC01035-1.jpg

中庭の草刈り(何となく芝に見えますか?)も終わり、DSC01049-1.jpg

おれも石組み途中だけど片付けて
DSC01033-1_20080508085944.jpg

野菜の苗を買うために本日の作業終了。