この間の火曜日、26日の日、移動の合間に久しく行っていなかった
天狗の森を訪れた。
まだ春浅い4月の頭に訪れてからだから2ヵ月半ぶりだ。

今年は昨年の豪雨災害の影響であちこちで災害復旧の工事をしていて
通行止めになっているところも多く、仕事も忙しかったりで
なかなか立ち寄ることが出来なかった。

いつもの場所へも寄ろうかと行ってはみたものの
こちらも畑に人が居たりで結局引き返し
DSC07973.jpg

かなり遠回りして今はすっかり緑も濃くなった久しぶりの門番の木に挨拶しつつ
DSC07975.jpg

         渓流沿いのいつもの広場へ車を乗り入れた。
         DSC07976.jpg

車から降りると少し肌寒い。
久しぶりの訪問に山の神々にご挨拶しつつ、
長靴に履き替えて一応熊よけのホイッスルをベストのポケットにしのばせ
必要なかったけど、これまた一応ナイフやら鉈の着いた腰道具を付けて
上流へ・・・
このところのちょぼちょぼした雨もあってか、結構水量は増えていた。

          階段岩まで一気に・・・
          DSC07979.jpg

幾らか青空も見えてきたせいで気温も上がってベストを着てきた事を
少しばかり後悔した。
DSC07980.jpg
2007.06.19 新種発見!?
この間の日曜日、かみさんと家の畑仕事やら庭の植物の整理やら
木々の剪定などしていた。
畑の玉ねぎを収穫しようとしていたら・・・新種の植物が・・・


『ヒマねぎ』と命名いたしやしたたははは
昨日の帰り道、ふと見上げた空は青く輝いていた。
何だかとても久しぶりな気がした・・・

            ラヂオからは『らいおんハート』
            口ずさんでいたらわけもなく涙が溢れてきた・・・
            DSC07907-1.jpg





2007.06.12 無銭飲食?
このくらいの時期から外で仕事してたり野外活動してたりしていると
何処からともなくやってくるやぶ蚊(ヒトスジシマカ)

お山では日陰の薄暗がりの葉っぱの陰なんかには居たりして
『まず目に来る虫』と(メマトイっつうらしい。って、そのまんまじゃねぇか
並んで非常に邪魔くさい奴らである

昨日も今日も仕事してて、ふと、気付くとおれの陽に焼けた上腕三頭筋のあたりや
肘の辺りを刺して血を吸わんとしている。(って吸われてる時もあるが・・・
んなろうっ!と持ってた鏝やらゴム手袋であちこち叩くんで腕なんかモルタルだらけになる。
昨日、今日と夕方だけで十数匹を葬ったふははは

あんまり血を吸われてないうちでもしばらくするとぷくっと膨れて
めちゃめちゃ痒くなる。
刺されてないところまで痒くなって何処を刺されたんだか判らなくなったりする。

こいつら飲み食いしたら、もうちょっとましなものを置いてきゃいいのに
痒みと病気を置いてったりしてほんとに腹が立つ
何か置いてくっつう事は無銭飲食でもねぇか?
余計なものを置いてくってぇのは無銭飲食より性質が悪い気がしる


害虫防除研究所さんのHP
http://www.gaityu.jp/index.html
蚊の吸血の様子なんてのもありますた

んでやぶ蚊除けっつうことで・・・
フマキラー やぶ蚊バリア

2007.06.10 意識が・・・
一週間のご無沙汰でございましたおひさひぶりでございやす
ここのところ更新もせずお立ち寄りの皆様のブログにもお邪魔せず
あまりブログに意識が向いていないのでござります

カテゴリーはアウトドアだったりするのに、その手の画像もカメラに収めていないし
そもそもここのところあんまり渓流や山の中に行っていない
つうか行けていない(仕事は屋外なんでまぁいいか・・・

まぁ何となく忙しいんでそのせいもあったりすると思うし、
このところ日曜も休めずにいたり(今日は休めましたが・・・)
でちょっと疲れ気味だったりするの一因かと・・・
まぁまぁ、そんな時もありかな・・と・・・本人はおもっちょります
それが自然な気持ちだし・・・
んなわけでしばらくは非常に不定期な更新で申し訳ございませんが
変らぬご愛顧のほどよろしくお願いいたします
また書くときはバリバリ書くと思いますので・・・よろぴくね
先日ふと気がついたらあちらのブログ
『こじぞうのくりえいたー’ず はいぃ!』が一周年を迎えておりやした
実はこの記事も先月の25日に途中まで書いてあったのですが
続きを書けずにいつの間にやら6月になっておりました

このところどちらのブログも記事の更新、アクセス数共々、
細々という感じではありますが
まっ、のんびりと続けていこうとおもっちょリまふ
今後とも両ブログをご愛顧のほど、よろしく御願いまする

ついでと言っては何ですが、この間から書こうかと思っていて
なかなか書けずにいた事をひとつ・・・。
4月の16日は19回目の結婚記念日でございました
結婚記念日と言っても特に何をするでもなく(最初の頃はなんかしててかな?)
いつも過ぎてから気がついたりしてる夫婦ではございますが
今年はかみさんは気がついてたようです
おれはと言えば、翌日気がつきまして『そういやぁ、昨日結婚記念日だったじゃん』と言ったら
娘と『お父さん、何か言うかねぇ?』と話していたようでございます。

出会ってから、もうじき四半世紀。
よくもまぁ、こんなはた迷惑な男と歩んできてくれたものと本当に本当に感謝しちょりまふ
って口に出してはあんまり言ってませんがぁ・・・
(なんかおれが言うと、うそ臭くなってしまうようで・・・たははは

結婚当初からお金など無く(こりゃ今も変わってませんがだははは)
色んな修羅場も味合わせてしまって苦労ばかりさせておりまふが、
これからも末永くよろしくおながいいたしまふ
ってブログに書いてもしょうがねぇかぁたははは。
