今年はどうなの?と思ってたら昨日あたりからガシガシ流れ出した
資生堂『ANESSA』のCM
今年は『新/太陽系最強』と『新』がつきますたってそれだけかぁい!
ん~ん、やっぱり今年もエロカワユスちなみに去年の記事はこちら


最初見た時、おぢさんは・・・
『今回はおねぇさんいっぱいいるねぇ~
エビちゃん は勿論だけど他の娘も可愛い・・・
って全部エビちゃんぢゃん!
070420anessa30.wmv_000010199.jpg


青い水着のエビちゃんは特に胸がぷるんぷるんして
ってみんな同じだけど・・・)
070420anessa30.wmv_000017399.jpg
『えびプリ』してるし

5人も出てきて戦隊ものか!
070420anessa15.wmv_000011199.jpg


最後の場面はお約束の手ブラで大サービスだし
070420anessa30.wmv_000029266.jpg

そりゃ太陽系どころか銀河系最強だぁ~


追記だよぉ~
ジェロさんとこはCMの動画が見らまつ

あらためて
資生堂『ANESSA』のWEBSITE
メイキングも見られるよ!
一応、撮影時にはエビちゃんの他にも4人いたようでつ

『蛯原友里さんのoffcial website』

バックに流れるCMソングはケツメイシ
んで『www.ketsume.com ケツメドットコム』
ドクター・中松捕まえないと次に行けないよ

2007.04.21 花冷え・・・
木曜日の朝、西のお山を見ると薄っすらと雪が積もっておりました
DSC07532-1.jpg

       田んぼに水を入れだしたところもあったり
       桜も既に見ごろを過ぎて散り始めていて
       DSC07534-1.jpg

            こんなのをやっぱ花冷えっつうんだろうな・・・
            DSC07538-1.jpg

仕事中の事なんであちらのブログに書こうと思ったが
何だか自分の造ったものたちとこの種のしょうもない怒りを
一緒にするのも何だか嫌だったのでこちらに書く事にした

昨日はは日曜日でいつも行く業者さんも休みの為、
とあるホームセンターへ少々足りなくなった材料を買いに訪れた。

数量もかなり多く自分でも何度か数え確認し、
バラになっている物を上から順に揃えてカートに載せ
4個の束になっているものを8つほど載せてレジへ向かった。

幸いその時はそれ程込んでおらず、おれの前には一人、後ろに2人ほどいたが
カートを見るとさほどの時間も掛かりそうもなかったので先に譲って順番を待っていた。

自分の順番になり個数を告げるとレジ係の兄ちゃんが屋外レジのプレハブ小屋から出てきて数えだした。
その頃になると日曜日だけに4、5組の客が並んでいた。
気の弱そうな兄ちゃんで混み始めた会計に焦っているのが見て取れた。

どう数えたのかおれが告げた個数より少ない個数を言うので
『いや、そんなはずはないですよ?』と言うと
兄ちゃんは先程より焦りながら数えだした。

その兄ちゃんの姿を見て2組ほど後ろに並んでいた
おばさん2人組みの一人がこちらを見ながら
束のと同じように積んどかないと判りにくいよねぇ』と横のおばさんと聞こえよがしに、
さもおれの載せ方が悪くて時間が掛かっているような口調でのたまわった。

カチンッ!カッチーン!

カートからカウンターの上へ載せて、おれも一緒に数え始めた。
が兄ちゃんの焦り方から埒が明かないと思い『次の方どうぞ』と順番を譲り、
これ見よがしに2人の『くそばばぁ』の目の前でカートから
わざと乱雑に音がするように全部降ろし
束の物と同じように揃えて載せて脇のほうで再び順番を待っていた。

『カチーン!
思わずおばさん2人を睨みながら珍しく口に出した・・・。
罵詈雑言が喉元まで出掛かったがここで騒いでも
自分があほみたいなだけなんで止めておいた

確かにカートへの載せ方におれの配慮も足りなかっただろう。
しかしながらきちんとそろえて載せてあったのだ。
バイトだろうがなんだろうが、落ち着いて数えれば
ちゃんと数えられるはずだ。
つうかなんで知らないおばさん達に客のおれが
そんな事を言われなきゃいかんのだろ?

数日前から『'07TUBAKI春編』が放送されだしてます
前回から引き続き出演されているのは相沢沙世さんだけなのかな?
現時点で名前が判るのは蒼井優さん原田 夏希さん 
『タントカスタムのCM』に舌ったらずなしゃべりで速水もこみちさんと競演してる
入山法子さんくらいでつ

おしりのぷりぷり感が若干減少傾向なのがちと残念ではございますが、
何にせよ美しい女性達が沢山出てくるCMというのはよろしいですなぁ

CMなんかで顔を見たことはあるけど名前が判らんモデルさんが多いようで・・・
また時間のあるときにでも調べまつ
トップページで入山さんと並んでる女(ひと)なんつう名前なんでしょ?ウツクシス
蒼井優さんといやぁ何故だか時たま夢を見ます
普段からそれ程意識しているわけではないのに
何だか不思議なのでございやす

ここの桜もほぼ満開。
2日ほどで一挙に開花したようです
DSC07328-1.jpg

やっぱし桜には青空が似合います
DSC07355-1.jpg

霞堤の桜も八部咲きくらいでしょうか?
DSC07358-1.jpg

昨日も中央アルプスをバックに写真を撮っている人が何人もいました。
曇り空がちと残念です
DSC07362-1.jpg

今日から天気が崩れるようなのであまり花が散らなければ良いのですが・・・
夕焼けにも色々ございまして春先は特にバリエーションが豊富な気がいたします
先日『なんちゅう色使いなんだ・・・』でUPしたような鮮やかな夕焼けもあれば、
黄砂に霞んだこんな夕焼けや・・・
DSC07206-1.jpg

        何となく淡い色調のこんなのも・・・
        DSC07306-1.jpg

    いずれにしろ、どれを見ても美しさには甲乙付けがたいのでございます
バタバタと慌しかったのも先週でようやく一段落。
忙しい状況には変わりないけれど昨日の昼休みには
おととしも去年も昼時には何度かお世話になった
ある方をお祀りした小さな祠があるこの桜の下で
ささやかなお花見をいたしました
DSC07310-1.jpg

       目の前の景色と桜を愛でつつ脇を流れる水路の水音を
       聞きながら弁当を食べておりました。
       DSC07311-1.jpg

弁当を食べ終え腹一杯になると暖かさも手伝って瞼も重くなってまいります
このところ久しくしていなかった昼寝をこの桜の樹の下でしておりました。(車中でございますが・・・)
わたくしの場合、長年の習慣で大概1時少し前には自然と目が覚めるのでございます。
昨日は鼻炎の薬を朝多めに飲んだせいか事のほかいつしか深い眠りに落ちていたのでございます。
そんな深い眠りの中で耳元というか頭のあたりで確かにこんな声を聞いたのでございます。

女性の声も混じった複数の声で
『せぇの! こじぞうー!』

慌てて飛び起きてあたりを見回しても
当たり前のことながら車の中の狭いスペースで窓も閉まっておりましたし
あたりを見回しても当然、人影などございませんでした。
時計を見れば1時少し前・・・。

桜の樹の下での・・・ちょっと不思議なお話でございました

約一週間ぶりに仕事を再開する為に訪れたお宅の庭の桜は既に満開でsございました。
DSC07262-1.jpg

        DSC07263-1.jpg

ここの桜も花こそ開いていませんが
先週よりは全体にピンクがかってきています。
DSC07265-1.jpg

ここでも待ちきれない気の早い蕾は一足先に花開いております。
DSC07267-1.jpg

たまたま通りかかったら知り合いのおばちゃんがセリを積んでいたので
紫親父を呼び出した近くには新緑も鮮やかな樹や
DSC07291-1.jpg

自生したと思われる桜とこぶし?(違うか?
DSC07293-1.jpg

カメムシも活動開始前の日向ぼっこをしておりまた。
DSC07296-1.jpg

世の中春だねぇ~
去年『桜舞い散る』で記事にした桜も
今はまだ蕾のままです。


           先週の暖かさで日を追うごとに開いてきた花びらも
           DSC07172-1.jpg

DSC07178-1.jpg

昨日からの寒の戻りで幾らか開花も遅れるでしょうか?

うちから少し上流側の霞堤の桜です。
川沿いで風当たりも強いのでまだまだ蕾は硬そうな感じですが・・・
DSC07187-1.jpg

           堤防沿いの桜も中央アルプスをバックに・・・
           DSC07208-1.jpg
           
                暖かさが戻ればたちまち開花するだけの力を秘めているようでした。
                DSC07194-1.jpg

こんな夕焼け久しぶりに見た気がする
自然の織り成す美しさには人の造ったものなど到底及ばない、と、
こんなのを見るたびに思う。


それにしても、なんちゅう色使いなんだ

