久しぶりの更新でございます。
昨日あたりから年末年始休業に入っている方も
いらっしゃるでしょうか。

今年も残すところ2日を切り、
あと1日と19時間ちょっととなりました。

おれはといえば、いまだ仕事も片付かず
(東のお山の現場は昨日一応〆ましたが・・・)
明日まで仕事です。

毎年、思うことですが、この仕事を始めてから
おれは盆前と正月前が大嫌いです

おのれのペースとは関係無しに、
とりあえず一旦〆なきゃいけなくて・・・

おれん中じゃいつもと同じペースで
同じことやってるだけなのに・・・
と言うよりそうやりたいのに、
とにかく世間は休みになるしね。

特に正月前など一応、形にしなくちゃならないので
日が短く、寒いこの時期はほんとにかなわねぇですよ

あっ、別に仕事人間とか休みが嫌いとか
そういうわけじゃぁねぇんですが
正月なんか来なきゃいいのに
ほんとに毎年この時期は正月が嫌いになります


と、まぁそんなぼやきをぐちぐち書いてる間にも
刻々と時は進んでいるわけで
今年も残すところあと1日と19時間となりました。
今回ものっけから
ザンキさんの『けつ』でした。

前回の放映を部活の為見ていなかった息子が
『ヴぇっ!』っとビックリしチョりました。
だははは

ザンキさんの女性ファンへのサービスでしょうか?
なははは。

弦使い雷師弟『斬鬼と轟鬼』シリーズの最終回
(そのまんまじゃネェノ!)
と言う事でございまして大変感動いたしました

なんて書くと思ったら大間違いで
いや、もちろん松田さんや川口さんの演技には
感動いたしましたよ。

なんか書いてる事矛盾してますがぁ・・・。
まっ細かい事は鬼(気)にしねぇでください

いやね、なんか先週あたりから『響鬼』に対する気持ちが
ヒンヤリ』としてきちまいましてねっ
これも今年の冬の寒さのせいでしょうか?
って、そりゃ違うわ!なははは。

先々週の放映見たときみたいに
怒ってるうちはまだ良いんでしょうけどね、
こういう気持ちはやっぱ『醒めた(冷めた・覚めた)』
ってことでしょうかねぇ?

まさか、久しぶりにはまっていた『響鬼』で
このように冷めるとは・・・・はは

残すところあと3話です。
とにかく最終回まで見ますけどね。
冷ややかだなぁ~
あと数時間で四十五之巻 「散華する斬鬼」が始まっちまいます

おせぇよ!

すでに一週間も経ちビデオも見直してないんで、
なんとなく記憶も曖昧になってますが
確かトドロキ君と日菜佳ちゃんのシーンには、
44_20.jpg

ちょっとうるっときたと思うんですが
そのあとのザンキさんとトドロキ君のシーンには
2人のただならぬ関係を想像しちまいました
だははは。

あとはやっぱザンキさんの44_15.jpg

『けつ』でしょうか
作り手側のただならぬものを感じちまいました。
だはははは。

と言うわけであと数時間で始まる今日の『響鬼』
見てからまとめて書こうかな?っと

って今日も仕事だし
夜にでも書けたら書きますね。
それではもうちっと寝るといたしやす 


なんだかあんまりワクワクしなくなってきちったなぁ
先週、木曜日に走ったんですが
3.5km過ぎから少し長く歩いているうちに
汗が冷えて、そりゃもう冷たいのなんのって!

再び走ろうにも身体が冷えちゃって動きゃあしねぇでやんの!
結局残りを全て歩いて家に戻りましたが
あまりの寒さに筋トレもせず風呂へ入りました。

なんだか余計に皮下脂肪が付いちゃいそうでした
身体に良いんだか?悪いんだか?

ちょっと仕事が大詰めで帰りも遅いので
なかなか走れず、筋トレもさぼり気味でございます
とにかく今は夕飯時の白米抜きのみでございます。

んで
今夜の体重 72.6kg(入浴前) 72.4kg(入浴後)
体脂肪率  27%  (入浴前) 25%  (入浴後)

微妙に減ってきている気がします

片方の現場で御影の平板を敷いてるんで
丁度良いトレーニングになってるかもね
でへへへ

と言うか仕事柄やっぱ鍛えてねぇと
資材動かすたびにへろへろしてたんじゃ
仕事にならねぇだす。

やっぱ身体が資本だし、身体は道具だし

っておりゃ汁男優か
ってご無沙汰ですがぁ
だははは
久しぶりの更新です
クリスマス・イブです

仕事している人もいるでしょう
家族でクリスマス・イブを迎えて人もいるでしょう
一人ぼっちで、すごしている人もいるでしょう
寒空に震えている人もいるでしょう
悲しみにくれている人もいるでしょう

ほんとに少しでいいと思います
誰かに、誰かのためにほんの少しだけ優しくしませんか
ほんの少しだけ愛を贈りませんか
誰にでも良いですから・・・
人じゃなくても良いです
自分の大切にしているものに愛を・・・
照れずに、恥かしがらずに・・・愛を・・・

Merry Ⅹ’mas

いくらのんきなおれでも12月も半ばを過ぎますと
何かと気忙しく?(そうでもないか?なははは)
と言うより先週から久しぶりの2現場掛け持ちと
20年ぶりと言う12月中のこの寒さで
少々疲れ気味なのでござります。
疲れがなかなか抜けませぬ

しかし今年はほんとに寒いっす!

例年は12月中は寒いといっても
比較的穏やかな日も多かったりして
身体も徐々に寒さに慣れ1、2月の本格的な寒さに
対応できる気がするんですが、
今年はいきなり極寒ってぇ感じで身体が慣れてないっす。

って、おれはあんまり寒さには強くなく、
どっちかってぇと春まで冬眠したい位ですがぁ。
だははは

んな訳で諸々更新が遅れておりますが、
ご理解下さいませ。

つうわけで再度眠りますだ。
あぁ、人肌恋しいわ!




『友と集う山』の入り口の村まで
昨日から始めた仕事に使う資材搬入の為、
13日の火曜日に行きました。(ややこしいわ!)

ほんとは火曜日の晩にエントリーするつもりが
寝ちまいまして・・・でへへ

それで今年も、もう行けそうにもないし、
冬場はわざわざ行く気にもならないんで
ちょろっと行って来ました。

朝書いてエントリーと思ったんですが、
灯油タンクのフィルターの中の水が凍って6時前から
ちょっと修理?してたんで時間が無くなっちめぇまして
とりあえず序之巻っつうことで・・・
夜にでも続きをエントリーいたしやす



               DCP_5774.jpg

           DCP_5775.jpg

そりでぃわ
2005.12.12 凛とした麗姿
鉛色の練り絹に薄めの雪の衣装をまとい


      寒風に蒼く凛として佇む・・・
      DCP_5769.jpg





緊急企画『年末特別強化ダイエット月間』 
サブタイトル ―鍛えたりなきゃ腹まで小力―

昨夜は三回目の『走る日』でした。
昨日の朝、ママ猫がまた首の皮膚を激しく掻いちまって
深い傷になっちまいました
痛がるしほっとくと激しく掻きむしっちゃうんで、
かみさんとかわるがわる抱いてたんですが、
かみさんも仕事に行く時間になったんで
おれがしばらくついてることにしました。

結局、午後、かみさんが帰ってくるまで家を出られず
それから現場に向かい午後からの仕事でした。

って、前置きなげぇよ!

そんなわけで走り出すと身体が重いっつうか
体重のせいじゃねぇですよだはは)
足が進まんつうか、身体が冷えてるせいもあったんでしょうね。
とにかくなかなかペースが上がりませんでした。

それでも、なんとかかんとか自分で自分の尻をを叩きながら
小学校のあたりまで走りました。

が、小学校の校庭の横の道路にさしかかると、
ぱたっと足が止まり歩き出す事になりました。
ここまでで約4.5㎞。
校庭沿いに300m程歩いて、再び走り始めました。

走り出すと先程までの足取りの重さも無くなり
身体も軽くなってきました。
ようやく身体が温まったと言う事かな?

それから走り続けまた未舗装のでこぼこ道へ
そこも走って歩道へ出てラストスパート!
44分28秒08
この間より若干速かったです

それから家の中に入り続けて筋トレしました。

昨夜の筋トレ内容

サイドレイズ(10kgのダンベル)  16回
      ↓
足の位置を上げての腹筋       24回
      ↓
フロントレイズ(5㎏の鉄アレイ)   21回 
      ↓
足の位置を上げての腹筋      16回
      ↓
リアレイズ(10kgのダンベル)   16回
      ↓
足の位置を上げての腹筋       16回
      ↓
スクワット(10kg×2)      16回

以上ですた。

昨夜の体重 73.8kg(入浴前) 73.4kg(入浴後)
体脂肪率  23%  (入浴前) 24%  (入浴後)

今日は何もしませんでした。
えぇ~、なんか悲しいです。
大怪我させたり誰かが死なないと
ドラマが盛り上がらねぇんでしょうか?
ちょっと時間がないので大雑把ですが

飼っていた金魚がおれの不注意から今朝死んじまって、
ちょっと凹んでたところでの今日の『響鬼』でした。

43_14.jpg

まずは『生きていても仕方ないからザンキさんの手で殺してほしい』
『トドロキにこんなセリフ言わせるな!』
無性に腹立たしく悲しくなりました。

ザンキさんもザンキさんで
大怪我して凹んでる奴に希望の無くなる様な事言うなよ!
って感じです。
そりゃいつかは言わなきゃいけないけど
今じゃねぇだろ!って感じです。
43_15.jpg

そのザンキさんも来週は命を捨てる覚悟だそうで・・・。

唯一救いはヒビキさんこのシーンのセリフでした。
43_19.jpg

このセリフを生かすためにザンキさんに、
あのセリフを言わせたのでしょうか?
相変わらずペラペラです。
薄っぺらくて涙がでます。

それになんだかとても腹立たしいです!
ドラマとは言え命を粗末にしているようで
なんだかとても腹立たしいです!
子供向けで作っているのなら尚更違うと思う!

そりゃ人は誰しもいつ死ぬか判らないし
死を忌み嫌う事はないけれど
こういう形で扱うのは絶対違うと思う。

仕事に行くのであまり整理することなく
思ったまま書いたのでうまく伝わるかは判りませんが
帰ってきて書く気になれば、また書きます。

せっかくいい流れになってきたのかなぁ?
と思ってりゃぁこれだ!


む鬼になるのも大人気ないなと思ったけど、
子供向けで作ってるのなら製作者の方が仰るのなら
子供に夢を与えるヒーローに
『生きていても仕方ないからザンキさんの手で殺してほしい』
なんてセリフを吐かせるのはやっぱり違うと思う!
やっぱり腹が立ってきた!

おぢさんは本気で怒ってます!

追鬼分は後半へ
緊急企画『年末特別強化ダイエット月間』 
サブタイトル ―鍛えたりなきゃ腹まで小力―

昨夜の筋トレ内容

サイドレイズ(10kgのダンベル)  21回
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ      24回
      ↓
フロントレイズ(5㎏の鉄アレイ)  22回 
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ  13回
      ↓
リアレイズ(10kgのダンベル)  23回
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ      15回
      ↓
ダンベルカール(上腕二頭筋) 左右各11回
(10kgのダンベル) 
      ↓
プッシュアウェイ(上腕三頭筋)左右各20回

昨夜の体重 74.6kg(入浴後) また増えてるし
体脂肪率  25%  (入浴後)

今朝の体重 74.0kg
体脂肪率  24% 

以上ですた。 
2005.12.10 刻々と・・・
木曜日、30分ほど遅い午後の休憩に缶コーヒーを買って現場へ戻る途中

西のお山を見ると・・・
      DCP_5754.jpg

それから1時間。
仕事の合い間に『ほっ』と仰ぐ空に月と鴉と茜雲。
DCP_5758.jpg

        DCP_5760.jpg

東のお山もおんなじ色に染まってた・・・  
   DCP_5763.jpg

神々しいまでの茜色は・・・
          DCP_5765.jpg

わずか数十秒の間に刻々と色褪せ・・・
                 DCP_5766.jpg

冬の夜へと続いていく・・・
 DCP_5767.jpg


※クリックで大きな画像になります
日曜に途中まで書いていたのだけれど
続きをなかなか書けずにいたら、もう金曜日です

あと2日足らずでトドロキ君の悲しい物語を
見なきゃいかんと思うと少々気が重いです、が
とりあえず途中までの記事をエントリーしておきます。
今夜にでも続きを書ければかきますが・・・

今回の『響鬼』は素直に面白かったですよ

明日夢も少しずつ変わっている雰囲気が出ていたし
ヒビキさんもいい感じだったしね。

『ヒビキ』が『響鬼』に変わる時は、
20051204170900.jpg

何故だかよく判らないけど
最初の頃(一之巻や二之巻)の
20051204171023.jpg

『鬼に変わる』シーンを思い出しました。
ほんとに何故だか判らないけどね。

響鬼に変わってからの疾走は一言
『はぇぇ!
おれには初めて『装甲響鬼』が本当に強く必要な装備で
『鬼神覚声』が強力な音撃に思えました。
素直にかっこよかったっす!

ラーメン屋でのヒビキさんとイブキ君のやりとりの最後の
20051204171216.jpg

おごりに喜ぶヒビキさん、いいっすよ、こういう感じ。

トドロキ君が日菜佳を温泉旅行へ誘うくだりも
ほのぼのとしていて微笑ましかったっすね。
ってトドロキ口調になってますがぁ。
はっはっは。

と笑ってばかりいられない状況になってしまいました。
先週の予告と『特撮ニュータイプ』を読んで
とにかくトドロキ君の身に何かが起こる。
下手をすると死亡かと思いましたが
とりあえず来週の予告では重症ながら生きていてほっとしました。
20051204172734.jpg


ってほんとに途中だけどとりあえずエントリーーーー!
緊急企画『年末特別強化ダイエット月間』 
サブタイトル ―鍛えたりなきゃ腹まで小力―

毎回『響鬼』のタイトルに当てはめているのですが
前回のエントリー三之巻は脂肪でも落ってれば
うまくはまったんだけど全然変わりないんでかなり無理矢理でしたが、
今回のはうまくはまりましたなははは。

おとといは走らずに筋トレのみ。

一昨日の体重 73.4kg(入浴前) 73.4kg(入浴後)
体脂肪率   27%  (入浴前) 26%  (入浴後)

一昨日の筋トレ内容

サイドレイズ(10kgのダンベル) 15回
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ 30回
      ↓
フロントレイズ(5㎏の鉄アレイ)  20回 
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ 12回
      ↓
リアレイズ(10kgのダンベル) 15回
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ 22回
      ↓
足の位置は床で腰をひねる腹筋  30回×2
      ↓
立ったままダンベルフライ(10kgのダンベル)15回


昨夜は割と何かと調子が良くて交通量の多めの道路を
横断する時も止まらずに渡れました

約6.8㎞までは歩かずにずっと走り続け、
ここから360m程は未舗装のでこぼこした砂利道なので
スピードダウンして早歩きで。

初日のように咳き込む事も吐きそうになる事もなく
不思議なもので頭では歩こうと思ってスピードを落としても
足が勝手に前へ進んで何だか変な感じだった。

舗装路に戻り残り約400mを一気に走って
家の玄関へ。

一度もチェックしなかったストップウォッチを見ると
44分57秒36
つうことは初日は少しかかっていたんだねぇ。
50分位かな?

まぁ体調なんかでで変わるからタイムは特に気にしません。

でも距離を大体把握した事で
『あと4㎞!
『あと2㎞!
なんて刻んでいくとゴールまでの距離が判るんで

それからヤッケのまま筋トレを少々。

昨夜の筋トレ内容

サイドレイズ(10kgのダンベル)  15回
      ↓
足の位置は床の速い腹筋       50回
      ↓
フロントレイズ(5㎏の鉄アレイ)   21回 
      ↓
足の位置は床の速い腹筋       31回
      ↓
リアレイズ(10kgのダンベル)   12回
      ↓
足の位置は床の速い腹筋       22回

以上ですた。

昨夜の体重 73.4kg(入浴前) 73.2kg(入浴後)
体脂肪率  24%  (入浴前) 25%  (入浴後)
2005.12.08 うまそう!
         

火曜日の朝、仕事へ行く途中この山の頂が目に入りました。
粉砂糖をふりかけたケーキのようで美味そう

おそらく夜中に降ったと思われる雪がこの間の雪の上に薄っすらと
朝日にキラキラ輝いている
DCP_5739.jpg

     DCP_5737.jpg

この間までの晩秋のたたずまいもまたたく間に雪景色に変わり
                DCP_5742.jpg

東のお山も雪化粧で冬本番です。

※いつものようにクリックで大きな画像になります。
    
緊急企画『年末特別強化ダイエット月間』 
サブタイトル ―鍛えたりなきゃ腹まで小力―

さて、4日間ほど細かく刻みながらも足慣らしに走ったので
今夜から走ろうと先日買ったヤッケを上下に着込み、
日曜日にシューマートで買った
1,980円のスニーカーを履いて玄関を出た。
時計代わりの携帯を入れるところがなかったので
いつも仕事の時に着ているポケットの沢山ついたベストを重ね着した。

なんだか走るというより仕事するみたいなカッコです。
だははは

携帯のストップウォッチの開始ボタンを押し
ベストの胸ポケットに入れながら走り始めた。

そういえばまともに走るのは去年の夏以来だから
1年4ヶ月ぶりくらいか?

結局ポケットの中でがさがさ動く携帯を取り出して
手に持って走る事になった。
意味ねぇ!

去年と同じように家から100m程の所を流れる
川沿いの堤防道路を走り始めると冬の冷たい空気が鼻から気管支、
気管支から肺へ流れ込み少し痛いくらいだった。

走り出して気づいたのだが去年履いていたバッシュー
(バッシューって言わねぇのか?)とは
比べ物にならないくらい靴が軽かった。
って普通はジョギング用で走るわな。
なははは。

久しぶりに走る割には意外と快調でいい感じに走れていた。
少し時間が気になったので手に持った携帯を開くと
7分11秒位だった。
良いのか悪いのか判らんけど、
何となく『うん、うん』と納得しながら
更に走り続けた。

もうひとつ流れる川との合流点あたりまで来て
肺の苦しさで集中力が少し途切れてきた。
坂を下りカーブを曲がると別の川の堤防道路だ。

ストップウォッチを見るとさっきと同じ?
止まってるじゃねぇか!
再開を押し直す。
時間にしておそらく2、3分の感じ。

少し広い堤防道路に入って2、300m走る。
ちょっとした上りだけど結構きつい。
去年もそうだったけど、
このあたりでいつも歩き出してしまった。
やっぱり歩き出してしまう。

歩き出すと『けぇほん、ゴホン』激しく咳き込む。
肺が痛い。吐きそうになる。

結局、呼吸がが落ち着くまで500m程堤防沿いに歩き
大きな通りを2本ほどやり過ごして右に折れ
堤防下の田んぼの中の細い道路をまた走り出した。
少し走るとまた呼吸が乱れた。
歩いたり走ったりしながら、かみさん、娘、息子の卒業した
小学校の脇を通り家の前でT字の交差点になる広い通りを走る。

家まで50m位のところで通りを渡り
去年は走らなかったコースへ。
また呼吸が乱れたのでこの2、3年で増えた新しい住宅の
クリスマスのイルミネーションを見ながら歩く。

それから、また家の横を走る少し広めの通りを走り
家へ戻った。
時間にして約45分位でした。

流石、風を通さない為に通気性のほとんど無いヤッケのおかげで
真冬にも関わらず汗もかなりかいていたし歩いている時も
身体が冷えるという事はなかった。
ウェアといいシューズといい、なんて安上がりなんだ!
ナイス!

今夜の体重 73.0kg(入浴前) 73.0kg(入浴後)
体脂肪率  26%  (入浴前) 25%  (入浴後)

今夜の筋トレ内容

サイドレイズ(10kgのダンベル) 12回
       ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ 15回
ちょっとくたびれたのでこの位でやめた。


MapFan.net体験版をインストールして距離を調べたら
約7.2㎞でした。
最初にストップウォッチを見たのが約1.6㎞
最初に歩き出したのが約2.3㎞

『ジョギング』でググってみたら
[1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット]さんの
ジョギング」のページが参考になりやした。
2005.12.06 あじがとう
さっき家へ帰るとみりんさんから
封書が届いていたので開けてみると
『おおっ!』
『オニきのこ』のイラストネタ?(こんな書き方でいいのかぁ?)
入り限定弁当袋が入っていた!
うちのブログの10000ヒット目を踏んでいただいたお礼に
しょうもないおれのサイン入り『ウン石(みりんさんん命名』と
かみさん作の『ブラックベリージャム』のお返しに
送ってくれたのでつ。

あじがとう!大事にします。
おれの弁当はランチジャーなんで
もともと入らないし弁当入れるのもったいないんで
おれの『大事なもの入れ』にいたしやす!
ほんとにあじがとう!

みんな『〆切り金曜日』と『〆切り金曜日でR』を注文だぁ!
 
緊急企画『年末特別強化ダイエット月間』 
サブタイトル ―鍛えたりなきゃ腹まで小力―

さて今朝の測定結果でございます。
体重、体脂肪率共殆ど変化はありません。
って、
おいおい!体重が増えてどうする!

今朝の体重 74.0kg
体脂肪率  25%(約18.5㎏) 


ちなみに土曜日から昨夜まで筋トレはやっておりません。

金曜日に小用に行くのに走るようにした、と書きましたが
距離を測ったら約200mでした。
往復400mです。
この時期寒いので冷えて1日、4回から5回するので
400m×4回で約1600m
坂ですので少し負荷がかかってていい感じです。

えぇ、おれの場合、特に食事制限もしておりません。
特にやっている事と言えば
夕食時、白米を食べないくらいです。
酒類も普通に呑んでます。
厳密に言うとダイエットとは言えないかもね。
まぁ、いいじゃんえへへへ。
2005.12.05 初雪
昨日、里も今シーズン初の積雪となりました。
土曜日に舞っていて積もるほどでもなかったのですが
昨日は昼少し前から降り出し見る見るうちにぼたん雪になりました。
        DCP_5730.jpg

今朝は道路もバリバリ凍っています。
              DCP_5731.jpg

いよいよ本格的に冬がやって来ました。
緊急企画『年末特別強化ダイエット月間』 
サブタイトル ―鍛えたりなきゃ腹まで小力―

と言うわけで昨日は
走るときに着る安いウィンドブレーカーを探しに
帰りにスポーツ用品店やそこいらを巡りましたが
これといったのがなくて
結局やっすいヤッケの上下を買ってきちまいました。
なははは。

さて昨夜の測定結果でございます。

昨夜の体重 73.6kg(入浴前) 73.0kg(入浴後)
体脂肪率  27%  (入浴前) 26%  (入浴後)

昨夜の筋トレ内容

サイドレイズ(10kgのダンベル) 15回
      ↓
足の位置は床の速い腹筋     110回
      ↓
フロントレイズ(5㎏の鉄アレイ)  20回 
      ↓
足を少し高くしての腹筋       30回
      ↓
リアレイズ(10kgのダンベル)   15回

あとは昼間、仕事中に小用に行くときなど
走るようにしました。

以上です。
また夜にでも・・・。


           

えぇ、早いもので今年も残り一ヶ月となりました
なんだか1年経つのが早いですわ。
もう一月で正月ですか・・・はははは

昨日というかその前の日の晩、(ややこしいわ!
29日の晩ですけど
風呂へ入る前に久しぶりに体重計に乗ると
72.6kgになってました

風呂を出て腰タオルでかみさんに
『太ったかぁ?筋肉が増えたと思うんだけど
って聞いたら
『筋肉って思い込んでると、いよいよ腹まで小力だわ
って・・・

今夜も帰宅後、軽い筋トレをして風呂へ入る時に体重計に乗ると
73.6kg
なんで1日でそれも晩飯食う前に1kgも増えてるんでぇ?!
まっ、まじで、やっ、やばいっす

原因は大体判っております。
最近ジョージアの歌ジャケ当てようと休憩の時間に
缶コーヒーをせっせと買ってたんでございます。

普段、休憩の時は緑茶や缶コーヒーも無糖のしか飲まないし
いちいちめんどくさいので飲まなかったりなんだけど
最近はきっちり午前、午後と飲んでおりました。

午前は殆どブラックだったんですが、
午後になると寒さで体が糖分を要求するのか
つい砂糖入りの缶コーヒーを飲んでたわけでございます。

それに夕飯時、酒呑む時は極力
ご飯を食わないようにしてるんだけど、
この時期ご飯が上手いもんだから
つい食っちゃって・・・

と言うわけで急遽、今月を
緊急企画『年末特別強化ダイエット月間』
サブタイトル ―鍛えたりなきゃ腹まで小力―
にしようと思い立った次第でございます。

最近、有酸素運動を殆どしてないんで
走るなどして脂肪を燃やしていく予定でございます。
筋トレも引き続きやっていきますよ。

ちょっと鍛えたりなかったんで、
また鍛えなおしますわ!


今夜の体重 73.6kg
体脂肪率  26%(脂肪が約19kgだぁー)

今夜の筋トレ内容
サイドレイズ(10kgのダンベル) 15回
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ 15回
      ↓
フロントレイズ(5㎏の鉄アレイ)  20回 
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ 15回
      ↓
リアレイズ(10kgのダンベル) 15回
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ 15回
      ↓
ダンベルを両肩に乗せてスクワット(10kgのダンベル×2)
20回ちょっとを2セット
      ↓
立ったままダンベルフライ(10kgのダンベル)15回

今夜は途中で適当にストレッチしたりで以上でした。

ダイエットの事もエントリーしていきますので
お楽しみに








