

頭隠して・・・尻隠さず
          CA3I0965.jpg
         でも尻を隠す時も・・・ある
先週くらいからこの2匹の猫たちが
くしゃみしたり鼻水垂らしたりしている

最初は風邪でもひいたのかと思ったけど
症状がおれとおんなじアレルギー性鼻炎っぽい
前足で目から鼻のあたりを擦りながら
鼻水垂らしてむずがゆがっている。
幸いおれ自身はここ数年は鼻炎薬A『クニヒロ』のおかげで
あんまりひどくはないが・・・
見てるとなんか『おやげない』
(※この辺の方言で『可哀想』とか『もうしわけない』とかそんな意味です
『もごらしい』も可哀想とかそんな感じです)

もともとはこの2匹のばぁちゃんの通称ママが
猫アレルギーっぽいので遺伝したんぢゃねぇかと・・・
猫が猫アレルギーって・・・
DSC05489-1.jpg
それともアレルギー性鼻炎のわが家族に似たのか?
っつうか、そんなとこ飼い主に似んでもいいのに・・・

ちなみに前にもブログに書いたことがあったと思うけど
うちは猫に名前を付けてません
家族は各々好きなように呼んでます・・・なははは
紫親父んちも猫と暮らし始めたんで
うちのブログもたまには書いておこう 

お気楽で気ままでゴロゴロしてるけど、
縄張りを守る時は時は野生だ 

どうでもいいけど泥棒草つけてくんぢゃねぇ! 
なはははは 
そんな狭いところで無理やり寝んでもいいのに・・・
DSC04336-1.jpg
DSC04332-1.jpg
という訳で昨日は柏の枝打ちしてきました。
実はこの木のあるのはうちの実家でして、
この柏の木は、ばぁちゃんが60数年前に植えたものです。

葉が大きいだけに落ち葉も大変でご近所にもご迷惑かけてるようで、
兄貴から頼まれたわけでございます。
微かな記憶ではありますがばぁちゃんが柏餅作ったときに
この木の葉っぱを使ってたと思います。
090213_1005~0001
           道路際で隣の敷地とも近いので気ぃ使ってなるべく短めに伐って
           枝を落としてましたが、枝といっても太さも重さも結構なもので
           一本がお隣の焼却炉に当たってしまい壊してしまいました

           天気予報では夕方頃からといっていたのに
           昼近くになると雨交じりの春一番がビュービュー吹きだし
           高所での作業だけに途中でしたが中止しました。
           090213_1310~0001
           来週また続きをやりに行ってきます。
昨日、家の白樺を見ると今まで気が付かなかったけど二股に分かれたあたりが
なんかせくすぃなのでございます
DSC03203-1.jpg
    こりゃ逆さにすりゃもっとせくすぃに見えるかも・・・と思って画像を回転してみると・・・
    DSC03202-1.jpg
なんだかちっともせくすぃでなく、なんだかバンデル星人みたいなんでございます。
middle_1204064448.jpg
    バンデル星人といやぁキャプテンウルトラ
    あたしゃ幼少の頃、キャプテンウルトラの50円のプラモデルでよく遊んじょりました。
    captainultra01.jpg
キャプテンウルトラといやぁ、キケロ星人のジョー、小林稔侍さんでございます。
隣はハックでございます。
img_1344816_22958887_4.jpg
ヤドカリやサザエ見るとキケロ星人を連想したのはあたしだけでございましょうか?たははは


キャプテンウルトラ Vol.1 [DVD]キャプテンウルトラ Vol.1 [DVD]
(2003/05/21)
特撮(映像)中田博久

商品詳細を見る
Official File Magazine 特撮ヒーローBESTマガジン VOL.5 (Kodansha official file magazine)Official File Magazine 特撮ヒーローBESTマガジン VOL.5 (Kodansha official file magazine)
(2005/11/20)
講談社

商品詳細を見る

宇宙特撮シリース゛  キャフ゜テン・ウルトラ ミューシ゛ックファイル  オリシ゛ナルBGM集宇宙特撮シリース゛ キャフ゜テン・ウルトラ ミューシ゛ックファイル オリシ゛ナルBGM集
(2007/05/19)
オムニバス

商品詳細を見る
昨夜『ネプ大リーグ』を見ていたら、あるコーナーにすんげぇ可愛い動物が出ていた。
いい年こいたおっさんのおれも思わず『うぅ可愛い!、うはっ可愛い!』を連発していた。

『アルパカ』っつうらしい。
さっそく検索して画像なんかも見たけど昨夜のアルパカほど可愛い感じではなかった・・・
が、『アルパカ牧場日記』というブログを拝見したら昨夜のめっさカワユスなアルパカが・・・
こちらの牧場の『サッチャン』というアルパカらしい。

『サッチャン』が特別愛らしいのかと思ったら他のアルパカもむっさかわゆかったのである。
2007.06.12 無銭飲食?
このくらいの時期から外で仕事してたり野外活動してたりしていると
何処からともなくやってくるやぶ蚊(ヒトスジシマカ)

お山では日陰の薄暗がりの葉っぱの陰なんかには居たりして
『まず目に来る虫』と(メマトイっつうらしい。って、そのまんまじゃねぇか
並んで非常に邪魔くさい奴らである

昨日も今日も仕事してて、ふと、気付くとおれの陽に焼けた上腕三頭筋のあたりや
肘の辺りを刺して血を吸わんとしている。(って吸われてる時もあるが・・・
んなろうっ!と持ってた鏝やらゴム手袋であちこち叩くんで腕なんかモルタルだらけになる。
昨日、今日と夕方だけで十数匹を葬ったふははは

あんまり血を吸われてないうちでもしばらくするとぷくっと膨れて
めちゃめちゃ痒くなる。
刺されてないところまで痒くなって何処を刺されたんだか判らなくなったりする。

こいつら飲み食いしたら、もうちょっとましなものを置いてきゃいいのに
痒みと病気を置いてったりしてほんとに腹が立つ
何か置いてくっつう事は無銭飲食でもねぇか?
余計なものを置いてくってぇのは無銭飲食より性質が悪い気がしる


害虫防除研究所さんのHP
http://www.gaityu.jp/index.html
蚊の吸血の様子なんてのもありますた

んでやぶ蚊除けっつうことで・・・
フマキラー やぶ蚊バリア

今日仕事してたら草むらにこんな奴が・・・!
※仕事の内容は『くりえいたー'ず はいぃ!』をご覧ください。
(あちらのブログのアクセスアップを狙おうと姑息な手段にでるおれ

このポーズのまま動かない。一応本人は擬態しているつもりらしい。
人ぢゃねぇけど
DSC04544-1.jpg

このポーズの前は前足2本を前方に伸ばしていた。
DSC04545-1.jpg

               DSC04546-1.jpg

そこじゃバレバレだね
DSC04549-1.jpg

んで、こいつらに刺された
DSC04550-1.jpg


昆虫エクスプローラ ナナフシ目
2006.07.08 紅い奴ら
ジムグリの幼蛇(ようだ)だす
ようだ、つってもこの人ぢゃないだす、って字ぃ違いますね
って人ぢゃねぇし
STAR WARS ベーシック フィギュア ヨーダ スピニングアタックバージョン STAR WARS ベーシック フィギュア ヨーダ スピニングアタックバージョン
(2005/04/28)
トミーダイレクト

この商品の詳細を見る

隊長ぉー!体長は20㎝位でした!・・・・
DSC02391-1.jpg

      黒目がちなクリッとした目がカワユス
      DSC02392-1.jpg

ニョロニョロっと
DSC02394-1.jpg

           いっちょまえにカメラに威嚇してくれました
           DSC02396-1.jpg


もう一匹の紅いのは隣の黒い子が連れて来ました。
もう死んぢょります
DSC02454-1.jpg

       名前が判らんのです
       DSC02455-1.jpg

             ひっくり返すとお尻がタタリ神のようでござる
             DSC02457-1.jpg

いやぁ、雨ですねぇ、梅雨ですねぇ仕事になりやせん
そういうわけで、って、どういうわけなんっでぇ!と突っ込みをいれつつ
外の画像もあまりあまり代わりばえしないんで、たまにはうちの猫など・・・。

うしろ頭が『まま』、茶色いのが『ちゃいろ』、もう一匹が『でぶ』
うちは猫の名前はかなりいい加減でございまして、ほとんど見たまんまです。
呼んでもどうせ来ないし小さい頃に呼んでた名前の
使用頻度の高いのもので落ち着きました。
DSC02149-1.jpg

      毛が茶色だったので『ちゃいろ』小さい頃丸々してたんで『でぶ』
      DSC02227-1.jpg

他の2匹のママだから『まま』・・・って前はなんて呼んでたっけ?
ほんとはもう一匹縞々の『とら』が居たのですが、去年の冬に
行方不明になってしまいました

最近『まま』はおれがパソコンの前に座ると大体ひざの上に乗っかって
寝ています。けつが痛くなるのれす
DSC02356-1.jpg


ちなみに『まま』と『ちゃいろ』が首に巻いてるのは掻き毟り防止用のガーゼです。
2年ほど前から首の周りの毛が抜け始め、そのうちに痒いのか
掻き毟って血だらけになってしまいました
アレルギーのようで餌を変えましたが良くなってきたかと思うと
掻き毟ってしまってしまうのでなかなか治りません。

その他『くろちゃん』や『くろちゃん』の息子の『むすこ』も庭に
住み着いてたりして『貧乏人の猫沢山』だぁ~
って違うねたははは。
