春先からの激務で、いい塩梅脂肪と体重が落ち始め
それと同時に自重だけの腕立てや腹筋等を続け
物足りなくなってきたので、ちょっと前からダンベルも再登場し、
いよいよ食事制限だけでは飽き足らなくなってきた今日この頃。

プロテインも今週から飲み始め、もちっと筋肉を太く大きくしようかと・・・。

体重も食事前は65kgまで落ち、6ヶ月前と比べると8kg位は落ちたんでねぇかと・・・。
腹回りの脂肪もあとわずかで落ちそうな気配でございます。

そんな折こないだの飲み会でも話題になった
ワンダーコア買っちめぇやした。
どぅわははははは。

組み立てて早速やってみると、いがいに腹にくるでねぇの。
嫁にも『やってみ』と勧めると『背中と首が気持ちいいわぁ』と・・・。

ちょうど息子も仕事から帰ってきたんで『やってみ』って勧めると
『おおっ!』いがいにきてる感じでした。
娘にも勧めたけど今日は腰が痛いということで・・・。

というわけで肝心な使用感は
スプリングが『ばいーんっ、ばいーんっ』と少々うるさいのと
足を固定するバーの調節が出来ないのが難ですが、
あとはおおむね良好でございます。

説明書には載ってないけどダンベルプレス用の台として使いましたが、
角度を変えられるので、大胸筋の上部、中部、下部と部位に
効いてこりゃ好いわ。
明日からの筋トレもまた楽しみなのでございます。

って、おれはどこへ向かおうとしているのか・・・・。なははは。

【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01【ショップジャパン正規品】ワンダーコア WDC-WS01
¥ 14,904
Shop Japan(ショップジャパン)

商品詳細を見る

正月休みを挟んで少しばかり体重も増えたが、
仕事が始まったら、また元に戻ってきた。
前にも書いたが昨年の今頃に比べると、
どちらかといえば全然鍛えていない。
やっぱ土方のバイトのせいかぁ?
って去年も今頃は土方やってたんだけど
このまま現状維持でいきたいものです

      061202_0653~0001-1.jpg

風呂上りに久しぶりに体重計に乗ったら69.6㎏
400gだけど70㎏をきっていた
ってきっと夕飯食えば増えるだろうから、
それほどどうと言うことも無いが
70㎏きったのは随分久しぶりな気が汁
体脂肪率は22%で相変わらずもう一つだが・・・

去年の今頃は『響鬼』のおかげでモチベーションも維持できて
結構鍛えていたんだけど、今年は特別ハードに鍛えているわけでもなく
朝晩に腕立てを出来るだけやってるくらい。
回数も平均2、30回なんで全然大したことはない
想えば去年は今頃は嫌いなのであまり鍛えた事の無い足の筋肉もかなり鍛えていた。
体重増はそのせいも少しあった気がしたが、
いかんせん去年から今年にかけての冬場の腹回りときたら
今まで無いくらい脂肪が憑いていた

最近も夕飯に白米を殆ど食わないくらいで相変わらず
『その他の雑種②』は呑んでいる。
道理であんまり穿かなかった(穿けなかった
作業ズボンがすんなり入ったわけだ

とにかく体重が減った事は少し嬉しいのだが
食欲の秋、更には脂肪を溜め込む冬を前にして
これから如何に維持していくか・・・
また維持出来るのかは定かでないのである

まぁ、また気が向いたら時々記事にしてみる
ので期待しないで待っててくらはい
spliblary_0224_03.jpg

荒川選手!金メダル!おめでとうございます!
C_3_photogallery_205_photos_foto_6_imagebig.jpg


鍛えた甲斐あり!

JOCトリノオリンピックサイト
http://www.joc.or.jp/torino/index.asp
鍛えて、鍛えて、鍛えまくった人達の冬の祭典
『トリノオリンピック』が始まりました。

開会式では頭から火ィ吹いてるシトが
インラインスケートで走り回ったり、
人文字の巨人のジャンプするスキー板が途中で曲がってて
C_3_news_ita_160514_images_immagine0_imagesabstract.jpg

おお!流石イタリア人!なんて思ったり
(この画像では曲がってません)
フェラーリのF1マシンが出てきて
スピンターンぐぃんぐぃん決めて煙で見えなくなって
おお!流石イタリアだぁ!

って何が流石なのかよく判りませんがぁ

聖火バトンてぇんですか?
これもかっちょええですなぁ
C_3_page_ita_26_paragraphs_paragrafo_0_image.jpg

そいから開会式の会場デザインもかっちょえかったっす

競技も始まりまして
上村選手、惜しかったっすねぇ
原田選手、ほんとに残念でございました
200gて、あんた
本人が一番、悔やんでも悔やみきれないでしょうが
気に病まないで、これからもがんがってくらはい


とにかく鍛えて鍛えて鍛えまくった人達が世界中から
集まって競うわけでございます。
色んなプレッシャーやら、怪我やら、日々の練習やら
様々な外野の声なんかに負けずに
この日のために頑張ってきたわけでございます。

どうか皆さん頑張ってくださいまし
おれよりがんがってる人達に『頑張って!』
と言うのもおこがましい話ですが
とにかく応援しちょりますよ!

つうわけでこちらがJOCのHPです。
http://www.joc.or.jp/index.asp
んで、こちらが大会オフィシャルサイト
http://www.torino2006.org/ITA/OlympicGames/home/index.html
っておれにはイタリア語なんでさっぱり判りませんがぁ

にしてもこのキャラクターたちの名前なんつうんすか?
C_3_page_ita_305_paragraphs_paragrafo_0_image.jpg

微妙に青い奴がキモス
んで、おふぃさるさいとを見てたらこの子達の仲間がおりました。
splash_stripe.jpg


こちらの『kids Area』をクリックすると
http://www.kidsvillage.torino2006.org/ 
この子達の解説が見れまする。
赤い子は『NEVE』青い子が『GLIZ』だそうです。
発音がわかりませんがぁ

今『kids Area』を見てたら
黄色い子の名前は『Koji Kojito』日本人?だそうで
おれと同じ名前っうう事が判明いたしました。
ってそれだけですが
たははは
2006.02.10 終了ぉお~!
しさしぶりの更新となってしまいました
すびばせん

昨日で『ちょっと鍛えてきます!シュ〆』
で書いたお手伝いも終わりますたぁ

途中、1日ほど自分の仕事したりしましたが
約一週間、勤め人してきました。

いやぁ、とにかく寒かったぁ~

と言っても普段も外の仕事なんで、
そんなに状況は変らないんだけど
顔の筋肉がぱりぱりになったのが
2回ほどありました。

実際、身体つきがどうのとか、精神的にこうのとか、
特に変わっておりませんが、何か変わっていくのかな?
まぁ、一週間ぐれぇで変るわけもねぇですが
たははは

と言うわけで今日から、また自分の作品創りに没頭いたしやす

つってもおれの現場、
雪が残ってて地面は弄れませんがぁ

そりではゆるゆるといっちきまぁす


えぇ、とりあえず今日から土曜日までちょっと鍛えてきます!

と言っても山篭りをするわけぢゃなく、知り合いの土木屋さんの社長に
『人手が足りないんで、何とかちょっと来てもらえますか?』
と頼まれたのと、おれの仕事も寒さでなかなか色々進まないし
小銭も稼ぎたいし、何より、しほのブログにも書いてあるけど
冬、寒さ対策の為、脂肪を溜め込もうとする動物の本能で
小力化が(あくまで冬のせいです)ちょっと進んでる身体を引き締めるのと
いつもマイペースで仕事してるので、ゆるくなりがちな気持ちも引き締める、
なんて意味も色々ひっくるめて鍛えてきます!
それじゃぁな!シュ〆

先週、木曜日に走ったんですが
3.5km過ぎから少し長く歩いているうちに
汗が冷えて、そりゃもう冷たいのなんのって!

再び走ろうにも身体が冷えちゃって動きゃあしねぇでやんの!
結局残りを全て歩いて家に戻りましたが
あまりの寒さに筋トレもせず風呂へ入りました。

なんだか余計に皮下脂肪が付いちゃいそうでした
身体に良いんだか?悪いんだか?

ちょっと仕事が大詰めで帰りも遅いので
なかなか走れず、筋トレもさぼり気味でございます
とにかく今は夕飯時の白米抜きのみでございます。

んで
今夜の体重 72.6kg(入浴前) 72.4kg(入浴後)
体脂肪率  27%  (入浴前) 25%  (入浴後)

微妙に減ってきている気がします

片方の現場で御影の平板を敷いてるんで
丁度良いトレーニングになってるかもね
でへへへ

と言うか仕事柄やっぱ鍛えてねぇと
資材動かすたびにへろへろしてたんじゃ
仕事にならねぇだす。

やっぱ身体が資本だし、身体は道具だし

っておりゃ汁男優か
ってご無沙汰ですがぁ
だははは
緊急企画『年末特別強化ダイエット月間』 
サブタイトル ―鍛えたりなきゃ腹まで小力―

昨夜は三回目の『走る日』でした。
昨日の朝、ママ猫がまた首の皮膚を激しく掻いちまって
深い傷になっちまいました
痛がるしほっとくと激しく掻きむしっちゃうんで、
かみさんとかわるがわる抱いてたんですが、
かみさんも仕事に行く時間になったんで
おれがしばらくついてることにしました。

結局、午後、かみさんが帰ってくるまで家を出られず
それから現場に向かい午後からの仕事でした。

って、前置きなげぇよ!

そんなわけで走り出すと身体が重いっつうか
体重のせいじゃねぇですよだはは)
足が進まんつうか、身体が冷えてるせいもあったんでしょうね。
とにかくなかなかペースが上がりませんでした。

それでも、なんとかかんとか自分で自分の尻をを叩きながら
小学校のあたりまで走りました。

が、小学校の校庭の横の道路にさしかかると、
ぱたっと足が止まり歩き出す事になりました。
ここまでで約4.5㎞。
校庭沿いに300m程歩いて、再び走り始めました。

走り出すと先程までの足取りの重さも無くなり
身体も軽くなってきました。
ようやく身体が温まったと言う事かな?

それから走り続けまた未舗装のでこぼこ道へ
そこも走って歩道へ出てラストスパート!
44分28秒08
この間より若干速かったです

それから家の中に入り続けて筋トレしました。

昨夜の筋トレ内容

サイドレイズ(10kgのダンベル)  16回
      ↓
足の位置を上げての腹筋       24回
      ↓
フロントレイズ(5㎏の鉄アレイ)   21回 
      ↓
足の位置を上げての腹筋      16回
      ↓
リアレイズ(10kgのダンベル)   16回
      ↓
足の位置を上げての腹筋       16回
      ↓
スクワット(10kg×2)      16回

以上ですた。

昨夜の体重 73.8kg(入浴前) 73.4kg(入浴後)
体脂肪率  23%  (入浴前) 24%  (入浴後)

今日は何もしませんでした。
緊急企画『年末特別強化ダイエット月間』 
サブタイトル ―鍛えたりなきゃ腹まで小力―

昨夜の筋トレ内容

サイドレイズ(10kgのダンベル)  21回
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ      24回
      ↓
フロントレイズ(5㎏の鉄アレイ)  22回 
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ  13回
      ↓
リアレイズ(10kgのダンベル)  23回
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ      15回
      ↓
ダンベルカール(上腕二頭筋) 左右各11回
(10kgのダンベル) 
      ↓
プッシュアウェイ(上腕三頭筋)左右各20回

昨夜の体重 74.6kg(入浴後) また増えてるし
体脂肪率  25%  (入浴後)

今朝の体重 74.0kg
体脂肪率  24% 

以上ですた。 
緊急企画『年末特別強化ダイエット月間』 
サブタイトル ―鍛えたりなきゃ腹まで小力―

毎回『響鬼』のタイトルに当てはめているのですが
前回のエントリー三之巻は脂肪でも落ってれば
うまくはまったんだけど全然変わりないんでかなり無理矢理でしたが、
今回のはうまくはまりましたなははは。

おとといは走らずに筋トレのみ。

一昨日の体重 73.4kg(入浴前) 73.4kg(入浴後)
体脂肪率   27%  (入浴前) 26%  (入浴後)

一昨日の筋トレ内容

サイドレイズ(10kgのダンベル) 15回
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ 30回
      ↓
フロントレイズ(5㎏の鉄アレイ)  20回 
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ 12回
      ↓
リアレイズ(10kgのダンベル) 15回
      ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ 22回
      ↓
足の位置は床で腰をひねる腹筋  30回×2
      ↓
立ったままダンベルフライ(10kgのダンベル)15回


昨夜は割と何かと調子が良くて交通量の多めの道路を
横断する時も止まらずに渡れました

約6.8㎞までは歩かずにずっと走り続け、
ここから360m程は未舗装のでこぼこした砂利道なので
スピードダウンして早歩きで。

初日のように咳き込む事も吐きそうになる事もなく
不思議なもので頭では歩こうと思ってスピードを落としても
足が勝手に前へ進んで何だか変な感じだった。

舗装路に戻り残り約400mを一気に走って
家の玄関へ。

一度もチェックしなかったストップウォッチを見ると
44分57秒36
つうことは初日は少しかかっていたんだねぇ。
50分位かな?

まぁ体調なんかでで変わるからタイムは特に気にしません。

でも距離を大体把握した事で
『あと4㎞!
『あと2㎞!
なんて刻んでいくとゴールまでの距離が判るんで

それからヤッケのまま筋トレを少々。

昨夜の筋トレ内容

サイドレイズ(10kgのダンベル)  15回
      ↓
足の位置は床の速い腹筋       50回
      ↓
フロントレイズ(5㎏の鉄アレイ)   21回 
      ↓
足の位置は床の速い腹筋       31回
      ↓
リアレイズ(10kgのダンベル)   12回
      ↓
足の位置は床の速い腹筋       22回

以上ですた。

昨夜の体重 73.4kg(入浴前) 73.2kg(入浴後)
体脂肪率  24%  (入浴前) 25%  (入浴後)
緊急企画『年末特別強化ダイエット月間』 
サブタイトル ―鍛えたりなきゃ腹まで小力―

さて、4日間ほど細かく刻みながらも足慣らしに走ったので
今夜から走ろうと先日買ったヤッケを上下に着込み、
日曜日にシューマートで買った
1,980円のスニーカーを履いて玄関を出た。
時計代わりの携帯を入れるところがなかったので
いつも仕事の時に着ているポケットの沢山ついたベストを重ね着した。

なんだか走るというより仕事するみたいなカッコです。
だははは

携帯のストップウォッチの開始ボタンを押し
ベストの胸ポケットに入れながら走り始めた。

そういえばまともに走るのは去年の夏以来だから
1年4ヶ月ぶりくらいか?

結局ポケットの中でがさがさ動く携帯を取り出して
手に持って走る事になった。
意味ねぇ!

去年と同じように家から100m程の所を流れる
川沿いの堤防道路を走り始めると冬の冷たい空気が鼻から気管支、
気管支から肺へ流れ込み少し痛いくらいだった。

走り出して気づいたのだが去年履いていたバッシュー
(バッシューって言わねぇのか?)とは
比べ物にならないくらい靴が軽かった。
って普通はジョギング用で走るわな。
なははは。

久しぶりに走る割には意外と快調でいい感じに走れていた。
少し時間が気になったので手に持った携帯を開くと
7分11秒位だった。
良いのか悪いのか判らんけど、
何となく『うん、うん』と納得しながら
更に走り続けた。

もうひとつ流れる川との合流点あたりまで来て
肺の苦しさで集中力が少し途切れてきた。
坂を下りカーブを曲がると別の川の堤防道路だ。

ストップウォッチを見るとさっきと同じ?
止まってるじゃねぇか!
再開を押し直す。
時間にしておそらく2、3分の感じ。

少し広い堤防道路に入って2、300m走る。
ちょっとした上りだけど結構きつい。
去年もそうだったけど、
このあたりでいつも歩き出してしまった。
やっぱり歩き出してしまう。

歩き出すと『けぇほん、ゴホン』激しく咳き込む。
肺が痛い。吐きそうになる。

結局、呼吸がが落ち着くまで500m程堤防沿いに歩き
大きな通りを2本ほどやり過ごして右に折れ
堤防下の田んぼの中の細い道路をまた走り出した。
少し走るとまた呼吸が乱れた。
歩いたり走ったりしながら、かみさん、娘、息子の卒業した
小学校の脇を通り家の前でT字の交差点になる広い通りを走る。

家まで50m位のところで通りを渡り
去年は走らなかったコースへ。
また呼吸が乱れたのでこの2、3年で増えた新しい住宅の
クリスマスのイルミネーションを見ながら歩く。

それから、また家の横を走る少し広めの通りを走り
家へ戻った。
時間にして約45分位でした。

流石、風を通さない為に通気性のほとんど無いヤッケのおかげで
真冬にも関わらず汗もかなりかいていたし歩いている時も
身体が冷えるという事はなかった。
ウェアといいシューズといい、なんて安上がりなんだ!
ナイス!

今夜の体重 73.0kg(入浴前) 73.0kg(入浴後)
体脂肪率  26%  (入浴前) 25%  (入浴後)

今夜の筋トレ内容

サイドレイズ(10kgのダンベル) 12回
       ↓
足を高くしてダンベルをのバーに
手を乗せる深い腕立て伏せ 15回
ちょっとくたびれたのでこの位でやめた。


MapFan.net体験版をインストールして距離を調べたら
約7.2㎞でした。
最初にストップウォッチを見たのが約1.6㎞
最初に歩き出したのが約2.3㎞

『ジョギング』でググってみたら
[1人でスポーツトレーニング with Wata倶楽部ネット]さんの
ジョギング」のページが参考になりやした。