2009.09.30 三年後・・・
三年後・・・50歳かぁ・・・

あと何年生きられるのだろうか?
あと何年生きねばならないのか?
親父が死んだのは69歳、あと22年・・・
正直あと20年も生きたくねぇし・・・めんどくせぇ~し

んで、ひとまずおれが出した答。
今の仕事、50になったら辞めよう。
それから先は・・・なぁ~~~~~んも思い浮かびません。
続けるかもしんないけど、とにかく今はその答を指針にして生き抜かなくては・・・
なんか矛盾してるけどね・・・たははは

借金もまだまだあるし、娘や息子にもまだお金かかるだろうし、
実際そんな事言ってられないのが実情だけど・・・
今、おれが生きてくにはそんな目標?・・・指針がねぇと・・・
駄目なんだなぁ・・・なははは
ばぁあ~適当に・・・生きてこう
2ヶ月ほど前からなんとなくやる気が湧かず気力も萎え萎えの日々が続いていた。
今月の中頃にはなんとなくめでたく47歳になった。
翌朝起きるとなんとなく気だるい感じ・・・

『夕べちょっと呑み過ぎたんだろ・・・』確かに幾分酒も残っていた。
夜中に振り出して先ほどまで降っていた雨も止みかけているようだ。
いつものように支度をしているのだが、気持ちは『仕事したくねぇ~

だましだまし、のろのろと支度を整え朝食を済ませ家を出て現場へ到着。
どうにもこうにもやる気にならずあれやこれやと自分の中で理由をつけ
仕事も始めずぐずぐずしていた。

その時の気分ときたら、ほんとになんだか何もかも嫌になってしまった
正直生きてる事さえも『めんどくせぇ~』てな感じだ
何もする気にもならず、かといって仕事もしなければならず・・・

結局仕事を始めたのは午後から・・・
『いったいおれはどうしちまったんだろ?
勿論『しごとやりたくねぇ~』なんてのは今までも幾度となくあったのだが、
正直ここまで気力が湧かないのは初めてだった。

なんとかかんとか気持ちを誤魔化し、ごまかし仕事を終え自宅へ戻った。

幸いその晩、自分の中で自分なりの解決策も見つかり幾分気分も上向いてきたのだが・・・
なんだか今日の夕方また『何もかもめんどくせぇ~』気分になってきちまった。
何も楽しくないのだ・・・テレビのお笑い番組見りゃめっさ笑えるんだけどさ・・・

天気のせいなのか?それともこの2週間ちょっと休んでない疲れが溜まってるせいなのか?
とにかくなんかおかしいのらぁ・・・

男の更年期障害かぁ?
2009.09.14 第47回…
47年前、この時間にこの世に産まれ出で今まで生きてきました。
まだまだこれから…なのかもしれないけど
正直、色々面倒くさいし、しんどいし…なんもしたくねぇ~
誕生日の朝に思うのであります
今の仕事を始めてようやく10年が経った。
長いようでいて長かった10年(たははは
紆余曲折、山あり谷あり(谷がなげぇ~なははは)
自分の器量もあり決して楽な道のりとは言えないが
なんとかここまでたどり着いた。

もちろん一人の力でここまで続けてこられたわけもなく、
沢山の皆様のお力添えで今日まで続けてこられた。
本当に感謝感謝でございます。
ありがとうございます。

そのあたりも踏まえもうひとつのブログで途中だった
『わたくしごと』もこちらのブログへ移し、
またぼつらぼつらと書いていきたいと思っちょります。
